ドリームチャレンジャーギバ


link:彼方からの手紙
blog:シック疾駆&跋扈バコ&ハック八苦
twitter:moc0311
Mar 24
Permalink
Mar 16
Permalink
millionnations:

kYAAAAAAAAAAAAA~~~~~~

millionnations:

kYAAAAAAAAAAAAA~~~~~~

(Source: , via zenigata)

Permalink

(Source: mokzo)

Permalink

徒然草116段

寺院の号、さらぬ万の物にも、名を付くる事、
昔の人は、少しも求めず、たゞ、ありのまゝに、やすく付けけるなり。
この比は、深く案じ、才覚をあらはさんとしたるやうに聞ゆる、いとむつかし。
人の名も、目慣れぬ文字を付かんとする、益なき事なり。
何事も、珍しき事を求め、異説を好むは、浅才の人の必ずある事なりとぞ。



お寺の名前や、その他の色々な物にも名前を付けるとき、
昔の人は、何も考えずに、ただありのままに、わかりやすく付けたものだ。
最近はあれこれ考え、自分の賢明さを見せつけようとしているようで嫌味なものだ。
人の名前にしても、見たことのない珍しい漢字を使っても、まったく意味のないことである。
どんなことでも、珍しいことを追求して、一般的じゃないものをありがたがるのは、
薄っぺらな教養しかない人が必ずやりそうなことである。

Permalink
Permalink

(via orehmi)

Mar 07
Permalink

nemesis-divina:

この薄さが未来っぽい☆

prostheticknowledge:

ARDUBOY

Circuit board business card is a minimalist credit-card-sized handheld console which includes Tetris. Videos embedded below:

A revolution in minimalist circuit board art design.

Barebones Arduino
OLED Screen
Piezo Speaker
Capacitive Input Buttons
9+ Hours Playtime
1.6 millimeters total thickness

You can find out more about the project here

(via yuiseki)

Permalink
帰りのセキュリティで金属探知機のおばちゃんがoh my god!と私の荷物にやたらと反応していました。レーザーポインターが入っていると言われ、さがした結果出してきたのはペンケース。英語に触れてから20年。初めてthis is a pen という例文を使える機会が現れました。
Permalink
Permalink
Mar 05
Permalink
Permalink
Feb 27
Permalink
Permalink
さっきボランティアの学生?が献血の呼び込みしてたんだけど 「献血の献は南に犬と書きます!なんででしょうか?わかりません!献血お願いします!」 という謎なフレーズを連呼しててふいた
Permalink

変なパーティーや一時的なセックス、酒、ドラッグで一時的に心は満たされても(満たされたと錯覚しているだけ)病気は更に悪化している。

精神疾患を治すには、適切な治療しかないのです。

「俺が(私が)支える」

なんていうのは、無理なんですよ。あなたたちは医者じゃない。ズブの素人なんだから。素人がなんとか出来るほど病気甘いもんじゃない。

本当に、相手のことを思うなら、自己満足に「自分が支える」などとカッコつけたことを言わずに、病院にかかるように説得するべきだ!

そして、自分は大丈夫だと思っている人も、念の為に病院にかかっておけ! 病気が悪化してからじゃ遅いんだよ!